神戸親和女子大学 | わたしたち、親和を広報し隊! Shinwamily

前の投稿へ

新学年になって

文学部 総合文化学科 2年次生のひなせです(^^)

4月から新学年が始まり、早くも2ヵ月が経ちました。
まもなくテストやレポートと立て込んで来る時期です!
私も課題に追われつつも充実した日々を過ごしています。

 

私は2年次生になり1年次のころと比べると、教員免許や図書館司書などの講義が中心になってきました。私はもともと司書になりたくて親和を選んだのですが、周りの友達と話していると今まで自分で思いもよらなかったことが見えてきたり、知ることが出来ます。

 

私は本を読むのが好きで昔から図書館や学校の図書室を利用したり、書店で購入するなどしていました。その中で子どもに絵本を読み聞かせたり、子どもたちに本を読む楽しさを知ってもらえたら嬉しいと思い、先生もいいなと考えるようになりました。
講義を受けてみて思ったのは、どちらもいいなと思えたしこと、どちらも私のしたいことができるのではないかと強く思いました。現在、先生になるか、司書になるか悩んでいます。

 

6月25日にはオープンキャンパスが大学で開催されます。2年次生になって思ったこと、感じたことを少しでもお話できたらいいなと考えています!!
Shinwamily*一同おまちしております。ぜひお越しください!

 

ページの上へ戻る