総文も心理も、親和!スペシャルサイト
サイトTOPへ

KBFとコラボレーション

今年もアパレルブランド「KBF」とコラボレーションさせていただき、オープンキャンパス参加者にプレゼントしているオリジナルグッズを製作しました。学生広報スタッフShinwamily*が皆さんに喜んで頂けるよう意見を出し合い、作りたいグッズやデザインをKBFの方々にプレゼンテーション。何度も打ち合わせを重ね、納得できるものが仕上がりました。昨年に引き続き、今年も2種類のオリジナルグッズが完成!!

オープンキャンパス参加者だけが
入手できるオリジナルグッズ!

まず1つ目は、「オリジナルウォーターボトル」。
中身が見えることを利用し、ただ水を入れるだけではなく、デトックスウォーターを入れて色も楽しんだりと用途の幅が広がっている、人気のプラスチック製のクリアボトルです。キャップの色はピンクとブルーの2種類からお選び頂けます。 デザインが上がってきた時はどれもかわいくて選ぶのに苦労しまた。とてもかわいくできあがっているので、ぜひ皆さんも愛用してください!

2つ目は「巾着トートバッグ」。
お洒落な人はもう持っている巾着トートバッグは、キュッと絞って肩にかける、カジュアルスタイルにピッタリのアイテムです!デザインも2種類あります。自分好みのデザインを選んでくださいね!

特別企画

KBFスタッフが学生4名に
KBFアイテムをコーディネート!!

今年は、KBFスタッフの方にKBFアイテムを使用して、
4名の学生にファッションコーディネートをして頂きました。
そのコーディネートについて心理学科の犬飼先生が
心理学的ワンポイントアドバイスを行っています!!

(KBFのアイテムは2017年7月10日現在のものです)

あなたはどのスタイルがお気に入りですか!?

~大人カジュアル~心理学科3年次生 武藤さん

フリルディテールな程良い袖のボリュームなTシャツにサロペットを合わせてみました。
夏コーデのアクセントとして取り入れたキャップで、大人っぽさもプラス♪
白のサンダルも夏らしい♪♪(サンダルは私物)

KBFスタッフからのアドバイスボーイッシュになりがちなサロペットは、今年注目のフリルスリーブのTシャツをレイヤードして女性らしさをプラスしました。マリンキャップやサンダルで夏らしさを忘れずに!
心理学科 犬飼先生からのアドバイス× ブラウンコーデ
ブラウンは自然を連想させる色であることから、安心感や落ち着いた印象を与えてくれます。また、対比効果から日焼けした肌を明るく綺麗に見せる色と言えるかもしれません。

~大人ガーリー~心理学科4年次生 西海さん

KBFの今季イチオシアイテム!Vネック × フレアスリーブ+前後差のあるシルエットが可愛いフィッシュテールスカートを合わせてみました。
リボン結びでかわいい演出ができるのも◎
存在感のあるフリンジサンダルで足元もかわいく♡

KBFスタッフからのアドバイスカラーボトムはこの夏取り入れたいアイテムです!タックスリーブやフレアスカート、ヒールのあるサンダルでとことんガーリーにまとめました。ドット柄のソックスにも注目です。
心理学科 犬飼先生からのアドバイス× 赤コーデ
赤色は女性をより魅力的に見せる色として知られています。この効果は男性に対してのみ効果を発揮すると言われていますので、デートのときなどに身につけることをお勧めします。また白は何にも染まっていない無垢さや清潔な印象を与えることから、初めてのデートのときなどにぴったりのコーディネートかもしれません。

~キレイめカジュアル~総合文化学科4年次生 金坂さん

存在感◎なレースアップのベルトがセットになったデニムパンツに、落ち感のあるサラッとした生地で仕上げたブラウスを合わせました。
どんなトップスにも相性抜群なマストアイテム♪(パンプスは私物)

KBFスタッフからのアドバイス秋を先取りコーデです。光沢感のあるプチハイネックのブラウスはデニムスタイルも上品に仕上げてくれます。レースアップベルト付きのハイウエストデニムで脚長効果も!
心理学科 犬飼先生からのアドバイスオリーブ × デニムコーデ
オリーブという色は暖色にも寒色にも属さない中間色と呼ばれる色です。寒暖色は私たちのこころに影響を及ぼす色として取り上げられることが多いのですが、それに比べて中間色の影響は小さいと言えます。そのため、オリーブのような中間色は理性的な印象を与えます。

~モード系~児童教育学科4年次生 橋本さん

黒のトップスで大人っぽさと、スカーフベルトで締めた存在感あるデザインのパンツで個性をだしました♫
ゴールドネックレスで顔まわりを華やかに女性らしさもプラス☺(サンダルは私物)

KBFスタッフからのアドバイスパキッとしたオレンジのパンツを主役に小物でアクセントをつけました。シンプルなスタイリングは、小物で遊んでいただくと寂しくなりすぎず◎。トップスのブラックで、夏らしいオレンジのパンツも一気にCOOLで格好良い印象に。
心理学科 犬飼先生からのアドバイス× オレンジコーデ
黒は収縮して見える色のため、着痩せ効果が期待出来る色です。黒は印象的にも目立たなくもできる色なので、オレンジのような彩度の高い色と組み合わせることによって、対比により黒の印象をより強めることができます。オレンジはフルーツなど身近に存在する色なので、親しみやすさを感じさせてくれますし、安心感を与えてくれます。