文学部 国際文化学科

(2021年4月名称変更)

文学部らしく、言葉の
チカラを情報分野に生かす、
新発想コース。

情報に関する知識と技術×言葉と文章力 = 「情報コミュニケーションコース」。

ますます暮らしや社会のさまざまな分野に入り込み、大きな変化をもたらしているインターネット。この情報化の流れはさらに加速され、社会のあり方まで変化させるのではないかと予想されています。
こんな時代に求められる人材の育成をめざして、新コースが誕生します。その名は、「情報コミュニケーションコース」(2022年4月開設予定)。時代の問題を解決するアイデアの創出には、情報に関する知識・技術だけでなく、提案し発信するための言葉と文章のチカラが必要です。ここではITやICTにコミュニケーションのチカラを応用していくことを学びます。そして、海外とのやり取りに必須とされる英語を学ぶ機会もたくさん用意しています。また、国際コミュニケーションコースを選択して西オーストラリアへの留学をした上で、情報分野について学ぶことも可能です。テジタルのチカラと日本語のチカラ、そして英語のチカラをこのコースで身につけて、国内外の境界線を飛び越えて活躍するような世界に身を置くことをめざしてください。

◎新コースに興味のある方へ。

オープンキャンパスなどで、詳しい説明の機会を設ける予定です。ぜひ、ご参加ください。